« おいらの出番(2) | メイン | 立ち飲みで食いまくり »

2006年05月28日

久々のイタリアン

かなり久々にイタリア料理を食らう。
今日は某御大の誕生パーティー。

まずメインで登場する肉のお披露目から

ずっしり

「1人前ですか?」の声があったのは内緒。

※細かい順序は間違えているかも。。。

最初から美味ひ

まず出されたパン。
特にサツマイモが載ったヤツが甘すぎず美味。

シャキシャキ

前菜は紫アスパラに生ハム。
なんとアスパラは生。
なんとも言えず瑞々しい味。


プリプリ

鴨のカルパッチョ。
「レバー?」と思ったのは秘密。

あやしい形

マテ貝の炭火焼。
甘くて美味い。
幾らでも食えそう。

素晴らしい

塩トマトのスープパスタ。
参加者一同絶賛。
爽やかでサッパリした味。

ぷりぷり

自家製ソーセージ。
少し強めの塩味に赤ワインが合う。

ぶりぶり

ハチノスのトマト煮込み。
肉の煮こみ加減が絶妙で噛めば噛むほど味がする。

つくし?

鴨とS字形パスタと謎の野菜(つくしかと思った)。
肉と野菜の歯ざわりにパスタが加わって最高。
※'06.5.29追記
謎の野菜は「アスパラソバージュ」というのらしい。


ボリューム満点
焼き具合をどうぞ

肉が焼き上がる。
何故こんなに美味いのか。。。
凄い量だったのに飲み物のように消えていく~。

はっぴばーすで~
切り分けてもらう

ケーキ。
甘すぎずサッパリした味が良かった。

全体的にアッサリ風味で食べやすく、
完食できました。
満足~♪

最後に飲んだ酒。
シャンパン
グラッパ
赤ワイン

投稿者 いのうえ : 2006年05月28日 11:30 : 美味

コメント一覧

ぎゃぁぁぁぁ~! こりゃたまりませんっ!。
うらやましいの嵐ですっ!!!

投稿者 に~ま : 2006年05月28日 21:26

美味かったです~。
もう幸せいっぱい♪

投稿者 いのうえ : 2006年05月29日 08:44

うらやましぃー

投稿者 IKU : 2006年05月29日 19:27

でしょー?
投稿した甲斐があります。

自ら反芻して