« たこ焼き三昧 | メイン | わ~い! »

2006年06月25日

昼食会

昼食会に呼んで頂く。
料理自慢の男性4名が調理し、皆でワイワイ食らう。

最大の問題は会場の蛇口をひねると
ワインやビールが飲み放題だった事。

まずサラダを2種類。

オリーブがポイント
フランスパンが入ってるん

さて、本番。

トマトが並んだ中央は納豆とイカが和えてある。
トマトと納豆は合う

キュウリの胡麻油和えでサッパリ。
ぢどり亭か?

エビのオーロラソース。
エビ煎餅を添えて。
このソースが絶品でした。
ぷりぷり

トマトとチーズのパスタ。生バジル添え。
少し強めの胡椒がピリッと良いアクセントでした。
もぐもぐ

マグロの漬け焼き。
大根おろしを少し温めて「これでもかっ!」と載せてある。
大根おろしは多いほど美味い。
まだまだ食えますよ~

鶏肉とエリンギ。
ソースにレモンが沢山入っていて、酸味が爽やかさを演出。
鶏肉の火加減も絶妙でした。
ご飯欲しいかも

パスタその2
生ほうれん草がたっぷり。
パスタにニンニクとオリーブ油の香りがしっかり移って
結構な一品でした。
パスタに見えなかった

〆はデザート
高知出身のシェフが持参した
サツマイモの揚げ団子。
イガイガは索麺。
芋の甘さが良く引き出された懐かしい味でした。
あまあま

昼食ですよ?

投稿者 いのうえ : 2006年06月25日 11:16 : 美味

コメント一覧

お疲れさまでした。
楽しかったですね
意外なところで、演劇関係で繋がった人たちが集まっていて、おもしろかったです。
また、やりましょう

投稿者 MIYA : 2006年06月30日 13:15

ごちそうさまでした。
楽しく美味しい会に満足させて頂きました。
また機会があれば誘って下さいませ。

投稿者 いのうえ : 2006年06月30日 13:42

コメントを書く(名前、E-mail必須。E-mailは本文に表示されません)