« Auto Wah | メイン | 中途半端で雑 »

2005年07月11日

贅沢な中華ランチ

「贅沢な中華ランチを食う」催しに誘って頂いた。
何度か行った事のある。

身が厚いん

上品そうな蒸し鶏が、、、

違うメニューに見える

赤いソースに染められてしまう店で。
ちなみに上品な山椒の香りが効いた美味いソースでした。


食ったモノをド~ンと。

しょうゆ味?

クセになりそうな味付けが良かった。

これ好き!

スナップえんどうの歯ざわりが心地よい一品。
魚醤のソースとよく合う。

見た目は悪いかも

鰻とゴーヤの炒め物。
鰻の甘さとゴーヤの苦さでビールをグビグビ。

昼食ですよ?

鴨と野菜の炒め物。
さすが鴨。味が深い。

サッパリと

豚肉と山芋。
先の鰻とコレの取り合わせには驚いた。
山芋と豚肉は美味い。

皆が黙ってしまった

毛蟹。
塩味の加減が絶妙で皆黙ってしまった。
オクラが乗っている。

たぷ~ん

麻婆豆腐。
これは定番の「辛い」メニュー。
青、赤唐辛子と山椒が効いて口がしびれる。
でも美味くて止められないのが不思議。

こんもり

水餃子。
この店では初めて食った。
肉メインの上品な味。

本当に昼食ですよ?

〆の麺は塩味のソバ。
皆の別腹に吸い込まれるように姿を消した。

デザートまでしっかり食らう

投稿者 いのうえ : 2005年07月11日 13:59 : 美味

コメント一覧

うわぁー(羨)。

投稿者 酉野 : 2005年07月11日 23:09

こんにちは。チビも一杯写真撮ったはずなのに・・・・。写ってたのは変なおじさん達ばかりでした。(自分含む)涙。

投稿者 有馬組チビ : 2005年07月12日 00:31

チビ、ハケーン!

投稿者 わはは : 2005年07月12日 08:32

>とりお。
うふふふふ←勝ち誇り。

>チビさん
私は食べ物の写真だけでした。
あまり人を撮影しないんです。
blogに掲載しにくいから(笑)。

>わははサン
そんだけかいっ!

投稿者 いのうえ : 2005年07月12日 10:58

コメントを書く(名前、E-mail必須。E-mailは本文に表示されません)