« また鶏かっ | メイン | 宝の山かガラクタか »

2004年09月27日

北海道物産展(違)

お世話になっている方の北海道土産を
いつもの店で調理して頂くというので
仕事を放置してダッシュ!

まず「ハラス燻製」

思い出してしまう~

塩加減が絶妙で半生な感じ。
食べた瞬間「あれ~?」と思う美味さ。

続いて海苔佃煮(岩のりクラゲ)。
ほんのり甘くて酒にも合う。
ご飯欲しい~


イカウニ(商標「俺の小樽」)。
今まで食べたのはウニが瓶詰めだったような気がするが、
これは生ウニ。上品な一品。
ここで、ご飯を頂戴する


ハラス。
身がホクホクして更にビールがすすむ。
皮まで美味い。


キンキ。
焼いている間、煙がすごかったので脂が多いのかと思った。
確かに脂の乗りは強烈なのだが淡白な味で驚いた。
北の大地はよぉ~♪(海産物ですが)


全品、塩加減が絶妙で「塩辛い美味さ」とは違う次元の
「素材の味がする」美味さだった。
…満足。

投稿者 いのうえ : 2004年09月27日 12:09 : 美味

コメント一覧

コメントを書く(名前、E-mail必須。E-mailは本文に表示されません)




保存しますか?